クイン病院でもイイコに出来ましたヨ♪

ちょっと(だいぶかな・汗)前の話なのですが、クイン、狂犬病予防接種の注射を打ちに病院へ行ってきました。
暑いので、途中で一休み。
頭数が多いので、もっと近くに病院があればいいですね~汗。
a0166629_1640261.jpg

”病院でもどこでもお出かけ大好き~~♪”
a0166629_16443225.jpg

a0166629_16462231.jpg

去年の狂犬病注射は開院と同時に、誰も来ない時間を狙って、
お医者様と助手と私、計4人で押さえつけての注射でした。

クインが慣れていない所に行く度にどうなるのかドキドキでしたが、今年は。。。。。

”ぎゃ~~!狭い待合室に小型犬3頭、隣にはネコちゃん、中型犬と・・・大丈夫かしら~~汗”
a0166629_1650386.jpg

待っている間は
”クイン、イイコだね~お座り。お座り上手だね~。イイコだね~~”と褒め殺し。笑
a0166629_1651387.jpg

”ほぉ~ら、クイン、イイコだね~クイン、イイコだよ!”といい続け、、、
周りの人は”このヒト、アホかしら~”と思われていたかも。苦笑
a0166629_16531164.jpg

褒められてクインもいい気分。
褒めらる事によって、クインがどんどん自信を付けていくのが目に見えて分かります。
a0166629_1655310.jpg

”ボク、お座り大好き~♪”
そうだよね、お座りが出来るんだもん。イイコだよね。
a0166629_16563296.jpg

そしていよいよクインの番。ドキドキドキ。。。。。

大丈夫かしら。。。

先生とあ~だこ~だ、ちょっと立ち話をして、押さえつける間もなく
ぴゅっっとあっという間に注射は終わってしまいました~あれ~~~!

クインも始終ルンルン♪よかったね~大涙。

クイン、色んな場所に行って、色んな体験して、褒められて、
クインの中でどんどん自信をつけてイイコになっていくのを実感しています。
きちんと言い聞かせると話が分かるイイコです。
逆に頭ごなしにしつこく怒ったりすると、反撃にも出ますが。。。

でも、人間がきちんとリーダーシップをとって、良い事、悪い事、人間の子供に言い聞かすように教えていけば、それに応えられる素晴らしい犬なんです。
a0166629_1782283.jpg

”今日も疲れたね~~~♪”

クイン、家族を探しています!!
[PR]

by bonito172 | 2012-05-21 17:38