カテゴリ:未分類( 26 )

 * K君ママ へ

                 保護犬ブログをご覧にきて下さいました方 すみません(汗)

                      今回こちら、連絡掲示板とさせて頂きます。



   ****** 12月にコメントへご連絡頂きました 黒ラブのK君・母様 !! ******

   ご連絡差し上げるとお返事しておりましたのに、すみません。。。。勘違いしておりまして

   わたくしご連絡先を存じておりませんでした(><) 失礼いたしました。

   ご連絡先など、鍵コメントでご連絡頂けますよう どうぞ宜しくお願いいたします!

                       お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません 


                                                  a n
[PR]

by bonito172 | 2013-01-07 00:00

開くんだよ!

開くん(ヨシオ)ですがな・・
こーんな笑顔でまいったな!
c0240318_3171070.jpg


ありがとう。
[PR]

by bonito172 | 2012-12-27 03:22

最近ゴールデンが多い・・・

新人お三方、モリー、セシル、ケイティ とドドーンとやってきて
やっと明日でメディカルチェックが終わるので、募集を開始しなくっちゃ 汗
室内生活も初めてみたいたから目が離せない 
さっきもセシルに新品のアグーブーツの中の毛をムシられた 毛がなかったら暖かくないよ・・・セシル 涙
家の子と合わせて大型犬×6 冷蔵庫のお肉もバンバン消えていく おトーサン頑張ってくらさい (^_^;)

c0240318_0403472.jpg
c0240318_0424966.jpg

    その③ 10歳 女の子                    その④  4歳 男の子
[PR]

by bonito172 | 2012-10-20 00:49

幸一君の家族探し始まります☆


ケージでもよく眠っていた幸一君…が、朝方4時頃吠えだした
トイレだと教えてくれたのか?寂しくなったのか?どうかは不明

ケージから出すと、全身全霊で甘えてくる様子(笑)

朝の散歩も元気に。大小しっかり済ませ、フードを完食

幸一君は色々な皆さんの手を経て、シャンプーや爪のお手入れなど
とても綺麗にされていてピカピカ。あとは今出来る事は
細かい耳掃除くらいかなと耳掃除を始めました。

丁寧にゆっくりじっくりと約30分
その間じっとしていてくれた幸一君 エライ〜

朝からフリーで1時間程の留守番も、問題なくしてくれていました。

それからお出掛け。この数日間は毎日、車に乗っていた幸一君
最初は乗るのを嫌がっていたけれど、
もう自分で乗り込んでくれます。

車は好きなのかな
車でお出掛けもしていたのかもしれないね
最初は、車の中でもジャンプして運転席まで来てしまったりと
あったけれど、今日はもうご機嫌な様子で
車中から外を眺める幸一君♪
c0240318_21552293.jpg

一時間半程のドライブを終えて
本預かりさんのお宅へ到着!

お宅の前で幸一君を待っていてくれました\(^_^)/
いよいよ幸一君の家族探しが始まります。

とっても短い時間でしたが、私の見た幸一君を幾つかレポート
いたしました。短い時間だった事や、センターから出たてでした
ので、きっとこれから本預かりさんの元でもっと違った色々な面を
沢山出してくれたり、愛情もいっぱい受けて益々可愛いくなって
お勉強して、益々よゐこになっていく幸一君だと思います。

応援よろしくお願いいたします!!

プロフィールなど、保護主・子豚さんのブログ
「子豚たちの反乱」にてご紹介中です


幸一君に素敵な家族が出来ますように☆
c0240318_21554163.jpg

[PR]

by bonito172 | 2012-07-08 06:09

黒ラブ君☆レポート⑤

幸ちゃんの室内トイレ

・コマンドのお座りがまだ完璧でなく、トイレトレーの上に
落ち着いていられない幸ちゃん

・片足を上げての排尿なので、雄用トイレトレーを使用
…トイレトレー(室内トイレ)は認識していない模様

・朝・夕の散歩でウンチもしっかり済ました幸ちゃん♪

・ドライフードのみでも完食! (食欲が出て良かった〜)

・おやつ(犬用クッキー&チーズ&ささみ、りんご)
喜んで食べました♪

・食べ方が下手な幸ちゃん(^_^)

・手から貰うオヤツは上手に食べました〜

・甘噛み無し!

・家具やスリッパなどへのイタズラ無し!

・・河辺の散歩にご機嫌♪ 幸ちゃんはとっても足が速そう

・四時間程の留守番も問題無く出来ました!

・ケージでの就寝も出来ました!!


幸ちゃん、なかなかよゐこかな('-^*)?
c0240318_21522842.jpg

[PR]

by bonito172 | 2012-07-07 16:34

黒ラブ君☆レポート④

とにかく甘えん坊な幸ちゃん

・いつでもお尻を寄せて来たり、すぐにお腹をだしてくる(萌)

・人を椅子の様にして、膝の上にこちらに背を向けてちゃっかり
お座りするのが好きらしい

・日中、仕事の打ち合わせに犬OKの場所を指定して
 幸ちゃんも同伴。幸ちゃんのカフェデビュー(かな?)
幸ちゃん初めてにしては上出来でした♪

・テーブルの上の飲食物に過剰に反応しない(エライ!)

・やたらと吠えない!(犬が通ると吠えてしまいました)

・対人OK 人懐っこい♪

・夕方ウンチを済ませ、ようやくドライフードにヨーグルトを
 かけたものを完食してくれました!

・夜はリビングで一緒に、抱き枕犬になって就寝♪


良いところ、いっぱいの幸ちゃんです☆

c0240318_21464748.jpg

[PR]

by bonito172 | 2012-07-07 15:10

黒ラブ君☆レポート③

散歩終了後

・脚を拭いてから部屋へ上がる事をまだ認識していないので
 泥だらけの脚でも勢いよく部屋へ上がりこむ(^o^;)

・脚を拭く時は素直にさせてくれる

・すぐに顔をペロペロ舐めてくる
(それで脚が拭きにくい事はある・笑)

・お水の飲み方か下手〜(それがまたカワイイ)

・手術後の翌日の為かフードを食べてくれない…
(缶詰め、チーズ、ヨーグルト、犬用ふりかけ どれもダメ)

・薬をそのままは飲んでくれない

・薬をフードに入れても、まだフードを食べないので服用難しい

・薬を口に入れ込んでも吐き出した(Θ_Θ)

・飲み物は口にするので、薄めたミルクに薬を入れて飲ませる
(成功〜)

・マーキング癖がある事と、去勢後の傷口の舐め防止の為
室内でオムツ着用。でも男女兼用オムツでは少しでもズレると
♂には意味無く、室内でもマーキングしてしまった…

・叱ると叱られている認識はあり


早く、少しでも食べられるといいね 幸ちゃん☆
c0240318_2143779.jpg

[PR]

by bonito172 | 2012-07-07 14:47

黒ラブ君☆レポート②

朝7時に散歩

・引きあり

・♂らしく力はそれなりに強い
 (手に負えない程ではありませんでした)

・対犬についてトレーニング必要

・マーキング癖あり
(トイレ後、後ろ足の蹴りが勢いよ過ぎてしまう為 注意が必要)

・リードを見ると反応して喜ぶ♪
 (きっとお散歩はしていたのかな)

・リードを自分で加えて散歩する
(カワイイ!)

・体力は十分ありそうで、手術後なので散歩も程ほどでしたが
そうすぐには散歩で疲れてくれなさそう(笑)

・コマンド入っていない模様

お散歩大好き♪幸ちゃんです♪♪
c0240318_21365489.jpg

[PR]

by bonito172 | 2012-07-07 13:57

黒ラブ君☆レポート

c0240318_1355161.jpg

保護主・子豚さんのところの新入り君です

センターから出て、医療処置を終え、
本預かりさんのお宅へ移動するまでの短期お預かり中

仮名は、本預かりさんがつけてくれました。幸ちゃんです(コウ)

どうぞよろしくお願いします☆


幸ちゃんレポート①

7月3日にセンターから出て移動、翌7月4日に全身麻酔をしての
去勢手術などを終えた幸ちゃんをお迎えに行きました。

夜九時半頃、帰宅すぐに近くの散歩でトイレを済ませ
30分程、興奮が収まるまで玄関(中)に繋いだままにさせました。

どうやら麻酔の影響が残ってボ〜っとしている様な事は無さそう

玄関から見える様にキッチンのドアを開けたまま夕飯の支度。
時々人が見えなくなると心細い様で何度か吠えた幸ちゃん

手術後なので水を飲ませられないのだけれど、
飼い犬であれば我が家へ戻り安心出来るだろうところ、この子は
今もまだ興奮が続き、それで更に余計喉を乾かしている様子が
放っておけず氷を二個だけあげてしまいました。
喜んで食べた幸ちゃん♪

十時頃、部屋に入り十時半頃フリーにして歩き始めると
早速マーキングをしてしまいました…
量が凄かったので、外へ連れて行くとしっかりとした量の
オシッコを二回してウンチもしました。
かなり柔らかめだけれど掴み取れる程。

その後は部屋の中で、ウロウロしながらも基本的には
人が座っている横に座らせたり伏せをさせて
側で大人しくしていました(^_^)

膝枕や全身をこちらに預け甘える幸ちゃん
ベタベタで甘甘。一時間近くずーっと体中を撫でまわしました
「よーく頑張ったね。いつまでも大切に必要としてくれる
新しい家族の元へ行こうね。」と話し掛けながら。

十二時頃、リビングにあるケージに入れて側で寝ていたところ
眠り始めて少しすると嘔吐。手術当日にはよくある事ですが
心細くないかな…とケージからは出して、
(初日なので腕にリードをつけて)
抱っこしながらリビングで幸ちゃんとイチャイチャ寝ましたw

再度、一時半頃に嘔吐。その後は、しばらくガタガタと
していましたが、二時過ぎには寝つき朝まで眠り続けた
an家、初日の幸ちゃんでした。
[PR]

by bonito172 | 2012-07-07 13:55

ぞくぞく新人 汗

いっぱ~い ご報告が溜まっているのですが 取り急ぎ
c0240318_1634239.jpg

こーんな可愛い子が お迎えがないらしく・・・
c0240318_1635846.jpg

お友達のラルフさんにシャンプーしてもらって、今夜いらっしゃる予定
あっ!名前を考えていない・・・ 

c0240318_11533231.jpg

   ↑ 異色の新人もいらっしゃる予定 明日お迎え行くね こちらも名前・・・ 汗
[PR]

by bonito172 | 2012-05-24 16:41