カテゴリ:ヨシオ( 8 )

ヨシオ元気です

予想外に隠れファンが多くて驚いたヨシオ改め「開くん」幸せそうです
c0240318_14473791.jpg

ヨシオはトラアル無しで、行った当日から家族に迎えて頂きました
c0240318_14513291.jpg

今ではシッポもブンブンで ちっちゃい兄ちゃん達をビビらせてみたり 我儘もするようです 汗
c0240318_145498.jpg

それを大きな体と器で優しく見守ってくれる兄ちゃん 有難うね  
もうビビリだったヨシオはいません
預かってくれた、うめさん、Y家のご家族の皆さん有難うございました 
c0240318_152850.jpg

里親様には、医療費負担の他に、ご寄付とお土産まで頂きまして有難うございました
最近は大胆で我儘な所も出てきた「開くん」を、どうぞよろしくお願いします
[PR]

by bonito172 | 2012-06-16 15:06 | ヨシオ

それからのヨシオ

ヨシオは(確かに地味)暖かいご家族に、熱望されて迎えていただけることになりました。

ヨシオでなければと言ってくださり嬉しいですね。良いところをいっぱい聞かせていただけると

仮ハハは鼻が高いよ。

c0240318_5545856.jpg




もうずっと前からいたような様子が、「ああやっぱりね!」です。

でもね、ラッキー先輩をたてることをゆめゆめ忘れることなかれ。

Mさま(ヨシオ改め)開くんをよろしくお願いいたします。
[PR]

by bonito172 | 2012-06-12 06:17 | ヨシオ

お見合いしました

可愛いゴル女子3の影に隠れて、今ひとつ目立たなかったヨシオさん 笑
先日、ぽっぽちゃんとanさんに同行頂きまして「お見合い」をしました~
c0240318_14313245.jpg

素敵なパパさんとママさん 年齢的に最後の子ってヨシオをご希望頂きました
ゴルもベテランだし 保護犬もベテラン 安心して託せます
大きい兄ちゃんや、小さい兄ちゃんもいるんです

タイムマシンに乗ってやってきたような、全てにビックリのヨシオさんが
ようやくここまで辿り着きました 一番大変な時期に預かってくれたうめさん
いっぱいの愛情をくれたY家のパパさん、ママさんありがとうございます~
お届けまでよろしくお願いします
c0240318_14383185.jpg

同行頂いた、ぽっぽちゃん、anさん有難うございました
お茶目な「ぽっぽちゃん」も素敵な家族を募集中です よろしくお願いします~♪
[PR]

by bonito172 | 2012-06-04 14:43 | ヨシオ

ご無沙汰しておりました。

ゴールデンレトリーバーのヨシオです。 
c0240318_21452326.jpg


ここに来て10日程になりますが、こんなに臆病な子は初めてです。
c0240318_21494325.jpg隅 すみ スミ・・・
c0240318_2203389.jpg
裏を返せば凄く繊細で、人間との信頼関係を構築するには思ったより時間が掛かると思います。
が、、無限大の可能性を秘めておりますぞ!!
幼くして色んな苦労・体験をしたことが、奥深いゴールデンへの道筋と確信しています。


現在、急な物音(例えばドアの開く音、自転車のタイヤ音、後ろから走り去る人のスリッパの音など)聞きなれない音や動きに敏感に反応します。
食欲は貪欲(当然)で無意識の内に先住犬のエリアに進出して、叱りとばされても柳に風で、慣れる程に食いしん坊な性格ははっきりと現れました。
c0240318_2225236.jpg


こんな感じで、日に日に進化して自信を持ってほしいですね。だって!彼はゴールデンレトリーバーなのですから。
[PR]

by bonito172 | 2012-05-03 22:23 | ヨシオ

ヨシオはどうした~?

「ヨシオはどうしたんだ~!!」と言う声が、
グランがお世話になってるアニトレ母さん のお友達、
アニエスがお世話になっているアビー母さん地方から聞こえてきました 
ヨシオさんは現在ゴールデンをこよなく愛するお宅でお世話になり、
立派なお気楽ゴールデンになれるよう頑張っております
そろそろアップしてくれる頃だと思いますので楽しみに待ってみましょう 笑

取りあえず・・・ ヨシオさん 2歳程度 25㌔ 
c0240318_228129.jpg

目の下の傷分かります? 
遠くから来る途中に噛みつかれたみたい がっつり牙が入った跡がありました
c0240318_2312368.jpg

耳の外も中も噛まれた傷がいっぱい 女の子達の垂れたお乳も悲しかったけど・・・
c0240318_2332253.jpg

頬にも大きなカサブタ
男の子も過酷だったよね 囲いの中に男の子も女の子もいっぱい 喧嘩も起こるよね
c0240318_2344230.jpg

胸にも大きな傷の跡 ヨシオさんは喧嘩なんかするタイプじゃないから大変だったと思う
c0240318_2352641.jpg

反対の胸や足にも古傷がいっぱい でも、もう大丈夫 元気になったら家族を探そうね! 
[PR]

by bonito172 | 2012-04-22 01:50 | ヨシオ

トレード?

明け方からおなかすいたよウォ~ンと吠え続けた方達、
ヨシオ君とアニエス嬢と今日でお別れです。
c0240318_20163865.jpg

移動して、シャンプー後、避妊手術と去勢手術です。

代わりにやってきたのは
ルナ嬢
c0240318_201825.jpg

ソル嬢
c0240318_20185445.jpg

避妊手術を終えて、フラフラでお疲れ

これから4犬ともダイエットに励みつつ幸せゲットを目指すので
よろしくお願いします
[PR]

by bonito172 | 2012-04-08 21:03 | ヨシオ

ガッツだぜ

5日に到着したヨシオとアニエス
動かない 歩かない 散歩に行かない 
どうすんの?

フードで縁の下から釣りだしましたemoticon-0136-giggle.gif
c0240318_13375292.jpg
c0240318_13382518.jpg
c0240318_13385173.jpg

フードを優しく食べます。

アニエスより、ちょっとの動き、音にも敏感に反応するビビリですが、
釣りだされた後は、おっかなびっくりそろそろと探検してましたemoticon-0100-smile.gif
本預かり宅でケアされればもっと明るい笑顔になってくれるでしょう。
ヨシオをよろしくお願いします。
[PR]

by bonito172 | 2012-04-07 13:45 | ヨシオ

ぽっぽの移動の理由

ぽっぽは訳あって、らんちゃんちに移動になりました。
その訳がやってきました。
先日お知らせしました緊急ゴールデンレスキューの中の2頭です。
ヨシオ君
c0240318_131442.jpg

アニエス嬢
c0240318_1322564.jpg

ブリーダーのもとでの過酷な生活を終え 長い距離をたくさんのボランティアの手を経て
これから幸せになるのだ!!
が、しかし、本犬達は、めまぐるしい環境の変化に固まったままemoticon-0107-sweating.gif
本預かりのもとに行くまでに 少しでも安心してくれることを期待してます。

再来週には ぽっぽが戻ってくる予定です。
[PR]

by bonito172 | 2012-04-06 02:03 | ヨシオ