カテゴリ:ソル( 12 )

家族が出来ました

ゴル4  2番目に家族が出来たのはソルちゃんです
c0240318_1443111.jpg

我が家での最後の散歩へ公園へ向かいます 車に乗せられ少し不安
c0240318_1445448.jpg

ゴル4は、み~んな車酔いがあったんですが、唯一ソルだけは車酔い大丈夫でした
c0240318_1447585.jpg

またね♪ 会いに行くよ
c0240318_14492130.jpg

ソルは「サンシャイン」という名前になり、大使館が立ち並ぶ素敵なお家の末っ子になりました
表参道がお散歩コースなんてステキ過ぎる~可愛いお土産ありがとうございました 

遠くから団体でやってきたゴル4
一番大変だった時期に、預かってれたうめさん有難うございました 本当助かりました
沢山の支援物資で応援して下さった皆さんも有難うございました
[PR]

by bonito172 | 2012-05-28 14:44 | ソル

幸せになぁれ

ソルは 一時預かり宅から移動になりました
その前に いつもの散歩コースの江戸川に行ってきました
c0240318_2593070.jpg

岡山のゴル4 ヨシオ、アニエス、ルナ、ソル 皆、幸せになぁれ
[PR]

by bonito172 | 2012-05-05 03:06 | ソル

最後の晩

明日ソルは移動になります
滞在中は雨が多かったですが 今日も雨
レインコート嫌いなので 古いTシャツを着用(預かりおばちゃんの断捨離に貢献)
c0240318_23325991.jpg

        ↑ボーダー柄は デブが余計目立つかな
c0240318_23352296.jpg

        ↑納戸からスリッパ盗んできて現行犯
         (ぽっぽに壊されたのを捨てずにいたけどこれも断捨離だわね)
c0240318_2339087.jpg

        ↑雨の中 蒸し暑かったのか 散歩から帰ると爆睡
        

室内飼育になってからのソルは
1日3回の散歩でトイレはすませ 粗相は一度も無し
手がかからないので しつけはおばちゃんがサボって 知ってるコマンド「お座り」だけ
ハードマウスとは無縁のおちょぼ口だし ちょっとの食事でも文句言わないし
鼻は鳴らしたことがあるけど 吠えた声は聞いてないし
歩調はこちらに合わせるし どこ触ってもされるがままだし
元黒ラブ(別名ブラックデビル)飼いのおばちゃんにとっての初めてのゴルは楽だったわ 
ダイエットの為 頑張った散歩で痩せたのはおばちゃんの方だったけどねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by bonito172 | 2012-05-04 00:17 | ソル

雨の日のソル

お待たせしました ソルにレインコート着せました
サイズは大丈夫でしたが テンションダウン
c0240318_2194796.jpg

玄関外まで引き摺り出しましたが そこから動かずemoticon-0107-sweating.gif
c0240318_21112840.jpg

              (頭が下側 上側はお尻)

Tシャツに着替えて 散歩へ出発
c0240318_21245896.jpg

              立派なお尻・・・どうして痩せないんだろうemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by bonito172 | 2012-05-02 21:29 | ソル

ゴロゴロスリスリ

ソルは 表に出ると 跳ねまわります
庭を走っては 転がります
ルナの代わりに相手をさせられて 預かりおばちゃんはハアハアゼエゼエemoticon-0141-whew.gif
c0240318_131122.jpg

               しっぽ 足      手  
                            頭 (わかるかな)
天気を選ばず 転がります
外犬生活時代は わざわざ雨の当たるところで寝転んだりemoticon-0107-sweating.gif 
明日も雨 ぽっぽにブカブカだったレインコートを おでぶさんのソルにトライです
[PR]

by bonito172 | 2012-05-02 01:53 | ソル

ジジ会楽しかった~♪

お天気にも恵まれ、第2回ジジ会に参加してきました
c0240318_12424038.jpg

 ↑ ロン改めビート 
ゴン太兄ちゃんと アクティブで才色兼備な里親さん姉妹と参加してくれました
ちゃ~んと一番に挨拶に来てくれて、可愛いたらありゃしない 笑

差し入れのポテトサラダやトムヤム焼きそば 美味しかった~ 
BBQの焼き係や保護犬の送迎までこき使ってスミマセン 汗   
今日から那須へ旅行へ行ってる予定 幸せだね~ビート 
ほんの3ヶ月前迄はセンターの中にいて、生きれるか生きれないか・・ってとこだったよね
預かりを引き受けてくれたanさん 里親さんになってくれたYさん 有難うございます
c0240318_12543592.jpg

 ↑ 続いてクインちゃん 家族募集中です
クイン、子豚組卒業生の虎徹、マークで、ずーっと地味に最下位争いをしていました
結果は~笑 ビリから3位 マーク君 ビリから2位 虎徹君  ビリ クインちゃん
そんなビリのクインちゃん絶賛家族募集中です よろしくお願いします
c0240318_132236.jpg

そんな男子達とは離れて物静かに木陰で涼む、希望者さん殺到のソルちゃん カワユス
ルナと離れて心配しましたが大丈夫そうです 段々と色んな楽しい事を経験して、
ごくごく普通のゴルになってきました 預かりさんの努力の賜です 有難うございます
c0240318_1362429.jpg

そんなソルちゃん普通というより かなり優等生です
勿論、顔も可愛い 性格が本当に穏やかで吠える事も無く、どこかのお嬢様みたい
素敵な家族を募集中です よろしくお願いします

その他に、たくさ~んの方に参加して頂いたのですが・・写真がない スミマセン 汗
マトメテでごめんなさい 「皆さん有難うございました~!」

そして何より会場提供や準備、駐車場 食材、飲み物、デザート迄全部用意してくれた
ジジ ライム レイちゃんパパさん いつも有難うございます
懲りずに次回の話も帰り際に出る所、大好きです 
また遊びに行きますね~有難うございました

 
[PR]

by bonito172 | 2012-04-30 13:21 | ソル

ソル ジジ会に参加

おしっこ漏らしの前科者のソルですが なびみごんさんの車の中 粗相せずemoticon-0105-wink.gif

ワラワラと群れるラブと離れて 自分の世界にくつろぐ
c0240318_20255367.jpg

バーベキューの間は テーブルの下の日陰で大人しく待機
c0240318_20264945.jpg

というよりおデブさんらしく カロリー省エネ 
c0240318_202793.jpg

ママが同じ岡山出身のイケメンのバム君(奥)と笑顔のソル(手前)
c0240318_20272893.jpg

夜は 自分で寝床へ
c0240318_20274561.jpg

               楽しかったぁ ありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif

いつも何から何まで用意して下さるパパさんはじめ 皆さん どうもありがとうございました
[PR]

by bonito172 | 2012-04-29 20:58 | ソル

シャンプー

明日 ソルもジジ会に参加します
なびみごんさんの車に同乗させて貰うので シャンプー
c0240318_16414832.jpg

表面積広いし 毛は長いしで ドライヤー半分終わって
ソルも乾かすおばちゃんもダウンemoticon-0141-whew.gif
c0240318_16505890.jpg

せっかく洗っても 表に出れば また寝ころんでゴロゴロスリスリ
どうか車の中で 漏らしませんように
[PR]

by bonito172 | 2012-04-28 17:09 | ソル

一人っ子ソル

ちょっとビビりのソルですが ルナの移動の後も泣かずにおります
係留を外すと 雨でも 弾けて 走り回ったり ゴロゴロスリスリ
動いて写メとれないので こんなので失礼します
c0240318_1459129.jpg

先住犬がいても 一人っ子でも ソルは良い子です
[PR]

by bonito172 | 2012-04-27 15:11 | ソル

今日のゴル2

ルナ・ソル お散歩前のパターン
ダイエットの空腹を庭の草でまぎらわせてから 走り回って 取っ組み合い

c0240318_23585756.jpg

             ↑ソル        
c0240318_23593886.jpg

             ↑ソル                    ルナ
c0240318_001034.jpg

           ↑上になるのはいつもルナ  超仲良しemoticon-0100-smile.gif
           ↓なびみごんさんに教えて頂いたお散歩コースに行ってきました 
c0240318_004634.jpg

                ↑ルナ                 ソル

遊んでる時、歯が当たることはあるけれど、攻撃性は全くなし
拾い食いした時も 口に手を突っ込んで回収
食事も手出し大丈夫
ルナ・ソルは、相手の食べ物も食べようとするけど、お互いに気にしないです
[PR]

by bonito172 | 2012-04-24 00:34 | ソル