カテゴリ:セシル( 6 )

嬉しいよ〜(*≧∀≦*)

         一緒に年越しをするんだろう・・・って思って引き出したロットワイラーのセシル(今は心愛)
            可愛くって甘えん坊で、私の中の勝手なロットのイメージを変えてくれた子
c0240318_12203878.jpg

       写真は心花ちゃん 心愛 お友達のすぎちゃん すずちゃん 誰が誰かは分かりません 笑

            あっという間に素敵な家族の仲間入り 
            ワンプロが大好きで心花ちゃんをヘトヘトにさせたり、パパに怒られたり毎日楽しそう
            心愛が幸せでオバチャンは嬉しい!  また頑張るのだ!!!
[PR]

by bonito172 | 2012-12-21 12:30 | セシル

セシル正式譲渡へ

11月とは思えないほど暖かく、気持ちよく晴れた日、セシルの正式譲渡に向かう前にドッグランに寄り道〜♪
c0240318_13122.jpg
 
                      いっぱい遊んでくださ〜い
c0240318_134547.jpg

        セシル改め、心愛(ノア)を、すんなりと受け入れてくれたお姉ちゃん心花ちゃん
        お気に入りのオモチャの収集に忙しいです
c0240318_1343988.jpg

        壁際族の心愛(ノア 元セシル) 
        壁際でじっとしてるのではなく、壁際にそって歩き、たまに小型犬エリアを覗いている
c0240318_1351853.jpg

セシルを預かるよ〜って言ってくれたアニトレ母さん ドッグランへもお誘い頂き有難うございます
写真はアニトレ母さんにしようとも思いましたが、トレジャーくんにしときます 優しい男の子 
c0240318_1354814.jpg

                           集合写真にもチャレンジ 
      心愛は、Stampy家で飛びつきを直し、オスワリを覚えマテと言うとフセをして (^_^;)
      まだまだお勉強中だったけれど 里親様の愛情って凄い 集合写真にも収まった
c0240318_1361583.jpg

                       「奇跡の一枚」 改め 「素敵な一枚」  
母さん達の「待て!待てぃ!!」が飛び交う中、頑張りました 音声付きでお届けできないのが非常に残念です
遊んでくださった皆さん、有難うございました  また遊びに行きますね〜 
c0240318_1364113.jpg

その後、心愛のオウチへお邪魔しました  
午前中タップリ遊んだココノア、お話の間じゅう「グーグー」イビキをかき爆睡 (写真無断拝借 笑) 
怪獣のようなイビキを聞きながら、改めて心愛をぴょんさん宅へ託して良かったな〜と心から思いました
c0240318_1336864.jpg

パパぴょん、ぴょんさん、心花ちゃん+チワワ族のみなしゃん どうぞ元気な心愛をよろしくお願いします
心愛が脚側できるようになったら保護のお手伝いもしてくれると言うママぴょん ありがとう〜涙
心愛ガンバッテ!いっぱいガンバッテ!!  お勉強合宿に里帰りする? 笑
c0240318_1371016.jpg

ぴょん家からワンズにお土産を頂いてしまいました いっぱいの蝦夷鹿肉 嬉しい 助かります〜 
ガリゴル男子部所属のモリオとクリオに大盛りご飯にしてあげちゃいますね

 
c0240318_1373033.jpgc0240318_13324531.jpg 

そして人間にまで、イッパイお土産
お心遣い申し訳無いです (^^;

ぴょん家とは近いからココノアともスグ会えるね
幸せな様子は「Bliss Tail」からご覧になれます

ママぴょん、BoniChibo●●部に入部有難うございます〜笑 近いうちにね  アビー母さんよろしく!
[PR]

by bonito172 | 2012-11-10 14:24 | セシル

セシルおめでとう!

センターに問い合わせると、体重は50㌔位ありそう 年齢は5歳にはなってないと思います
性格は人懐っこいが、飛びつきが酷く 誰でも扱える犬種ではないので・・・との事
c0240318_1523537.jpg

取り敢えず見に行ったら30㌔位かな・・?確かに飛びつきは凄いけど、性格はすこぶる良い 
果たして希望者さんって現れるのかしら? よし!お正月は一緒に過ごそう!と覚悟して引き出したセシル
予想外に沢山の方から、ご希望を頂きまして なななんと〜(古) 家族がとっくにできちゃってました    
c0240318_15175933.jpg

       左 心愛【ノア】(元セシル)  右 心花【ここなちゃん】  双子ちゃんみたい 良い笑顔でしょ

セシルと歳の近い女の子のロットちゃんが居るお宅  チワワちゃんもいるんです
正直、この元気なの×2 チワワちゃん踏んづけちゃったらどうするの 無理だ 無理に違いないと思いました
が・・ 私が無理でも 無理でない方もいるんです〜 ロットを心から愛するパパと ママの熱意に負けました
c0240318_15354362.jpg
 
会ってみると気が合う合う 遊ぶ遊ぶ 驚きました  でも〜チワワちゃんは無理なんじゃ・・・(まだ信じない)笑
しかしチワワちゃんともスンナリ ママちゃんが首を傾げるほどスンナリ 良かったね 涙
ちょこっとだけ遠回りしちゃったけど、ココのオウチの子になる運命だったんだね きっと

優しくてBBQの得意なパパ (コレ大事) 明るく優しくキレイでテキパキ何でも出来るママちゃん 
まだまだパピーの心愛ちゃんを、どうぞよろしくお願いします アップが遅くてお待たせしてごめんなさいね〜
そんな心愛ちゃんの幸せな様子は 「Bliss Tail」でご覧になれます
ママちゃんはオーダーメードでワンコ服も作ってます  少し寒くなってきたし〜何を頼んじゃおうかしら

心愛ちゃん、お勉強頑張ってね  近いうちに遊びに行くよ
新人お三方が一気に来て大変だった時、セシルを預かるよ〜って言ってくれたアニトレ母さん いつもアリガト 涙  
[PR]

by bonito172 | 2012-11-02 15:59 | セシル

飽きもせず

         ワンプロ大好きなモリーとセシル もちろん庭でも イッパイやっちゃってください!!!
c0240318_1541132.jpg

          モリーのマイブーム パンダのピコピコボールが大好き 壊さず大事にあそびます
c0240318_1555651.jpg

                   ピコピコボールで遊んでないで私と遊びましょ チョーップ!
c0240318_1581986.jpg

                    走る 走る セシルの走る姿は美しい スピードも凄い
c0240318_202518.jpg

                セシル満足?疲れた?? オウチの中では静かにしててね・・・笑
[PR]

by bonito172 | 2012-10-27 02:07 | セシル

教育的指導

モリーとウチの中でワンプロが盛り上がり暴れすぎた為、我が家のワンズに注意を受けております 笑
c0240318_0575317.jpg

セシルはマジメに聞く 大人しく聞く もちろん反抗する事もしない 笑 (忘れやすいけど・・・)
ロットって気の強いイメージだったけど、穏やかなんだね〜 セシルにロットの魅力をいっぱい教えてもらおう ♪
c0240318_143034.jpg

            共犯犬のモリー お調子者で逃げ足も速い ご飯食べるのも早いけど・・・
c0240318_172374.jpg

                  「モリーが誘ってきたんだよ〜」って聞こえてきそうな表情 笑
                          モリーにも、キチンと注意しておくね!
[PR]

by bonito172 | 2012-10-23 01:14 | セシル

新人 その ① セシル

                 異色の新人がやってきました 例のマロマユの方です
c0240318_1294031.jpg

初の遭遇です ロットワイラーの女の子 セシルです 
強面のイメージがあったロットですが、陽気で、こんなにも甘えっ子だとは思いませんでした
センターに行く前は、引き出しをするか考えたんですが、引き出して良かった〜 かなりカワユス
c0240318_133159.jpg

何も教えてもらわなかったみたい 「オスワリ」も通じません 汗  英語ならわかるのか??
繋がれていたのかな・・・ 飛びつきが得意でしたが、迷惑なので止めて頂くよう教えたら
スグに覚えて、飲み込みは良い子 飛びつこうとして「あっ!いけない」って止める所が可愛いね
c0240318_1432372.jpg
 
お散歩もしていなかったみたい 爪が魔女みたく伸びててアスファルトの散歩は危ない
病院に行って、先生に切ってもらおうね 
若いのでパワフルな一面もありますが、基本的に我慢強く、物静かな性格のようです
アリス家から頂いた寄付金があるので、オバチャンも向上する為に一緒にお勉強に行ってみようか
 
[PR]

by bonito172 | 2012-10-18 01:57 | セシル