カテゴリ:龍 ロン( 24 )

思い出の公園散歩♪

              秋晴れの気持ちよい気候♪ 卒業犬ビート(仮名・ろん)と思い出の公園散歩♪♪
c0240318_5502317.jpg

毎日、朝昼晩と5~6時間はこの公園で過ごしたね  ビート君 散歩トレーニングよく頑張ってくれたね
何しろ2月の寒さ厳しい頃だったから、ビートとのお預かり生活を語る時 最初に出てくる言葉は 
「寒かった~!!! 」 です (^^;)  今では、とっても良い思い出


               G兄ちゃんと♪ 鮮やかなピンクと黄色の着こなし素敵です(笑)
c0240318_5522736.jpg


 散歩途中、話題になった この水飲み場 「ペット専用の水飲み場」です カワイイだけじゃなくて、とっても機能的
c0240318_011339.jpg
          
     
        東京都では新しく設置する水道は、従来のタイプ+車椅子用+ペット専用 の三点セットなのだそうです
c0240318_0113350.jpg

      
               こちらの公園では、よく見る 「犬のノーリード禁止」 などの注意札も
c0240318_0113390.jpg


                              こんなに キュート  
c0240318_0113354.jpg

                           
                         園内の木を再利用して作られています
c0240318_0113357.jpg


  人も犬も皆でマナーを守って、気持ち良く過ごしたいね。 楽しく散歩しながらこんな笑顔が見たいから♪♪
c0240318_5534651.jpg


               ビート&Gちゃん、いつまでも健康で元気に散歩を楽しんでね***





[PR]

by bonito172 | 2012-10-24 03:40 | 龍 ロン

久しぶり~

c0240318_3501289.jpg

  卒業犬 ビート(仮名・ろん) が、当時の預かりan家に遊びに来てくれました
  ママやお兄ちゃん達と幸せに暮らすビート君 表情や毛艶が格段と良くなり益々男前!


c0240318_3552032.jpg

                         ワンコと皆で、お庭バーベキュー♪♪


c0240318_3514236.jpg

 ビートのママ達の好物はビール!!&海老 (^。^) なので、ぶりかまや海老の海鮮(&肉)BQでーす
c0240318_3521835.jpg

          Y様が持ってきて下さった有機野菜。 中でも特に椎茸がスペシャルにおいしかった~
c0240318_3524069.jpg

          Y様の軽井沢旅行のお土産も頂きました。 以前からこちらのソーセージ大好物です~
c0240318_35319.jpg

     Y様オリジナルの「トムヤム焼きそば」も作ってきて下さいました。 やみつきになってしまいました~

c0240318_3544681.jpg

            G兄ちゃんというお手本に習い日々過ごすビート君、とっても良い子でした。


ビートの全てを受け入れてくれる頼もしいY様ご姉妹とお母様、そして
ビートを受け入れてくれた優しいG兄ちゃんと、お世話になっているトレーナーさん皆さんのお陰ですね


Y様、元気な姿を見せに来て下さって ありがとうございます (嬉)
惜しみない愛情でビートを幸せにして下さって ありがとうございます (涙・涙)

幸せに暮らす元保護犬に再会したり、美味しいものを食べながら楽しくご一緒したり、 
こんな時間から、また頑張ろうと力を与えられます。

挫けそうになった時には、これからもどうぞよろしくお願いします!!! 
Y様 エネルギーチャージを有難うございました~
[PR]

by bonito172 | 2012-10-24 03:31 | 龍 ロン

ロン改めビート譲渡手続きへ

結構前に家族ができたロン改めビートくん 
譲渡手続きにanさんとビート宅にお邪魔いたしました
c0240318_1341860.jpg

anさんの報告にもあったように、
トライアル開始直後から脱水症状を起こし体重が激減し緊急入院となったビート
正直、危険な状態と聞いていたので、中止の場合は、
anさんが「私が引き取って看取ります」と言いだす程、覚悟していました
 

ビックリするほど立派な病院 24時間体制で獣医さんが付いていてくれてました
里親様の素早い対応と、手厚い看護で無事回復し、
正式譲渡の日を迎えられ、嬉しい限りです
c0240318_13351123.jpg

ビートの兄ちゃん兼教育係 12歳  
12歳とは思えないくらいピカピカなんですよ~  ビートをよろしくね

c0240318_13384314.jpg

里親さまには「一頭でも助けてあげて下さい」と言って頂き、トライアル中の入院費
まで負担して頂いたうえに、保護時の医療費と寄付金まで頂いてしまいました
c0240318_1342509.jpg

挙句に帰りにはドッサリのお土産 汗  有難うございます 助かります~

ビート、5月には旅行も控えていて楽しみだね トレーナーさんとお勉強したり
トリマーさんにシャンプーしてもらっているビートの極楽生活はコチラ



 
[PR]

by bonito172 | 2012-04-13 14:00 | 龍 ロン

ロン・新しい家族が出来ました!

ぼく仮の名は、今年センターから出て新しい犬生を歩き始めるから
タツ年にちなんで、龍と書いてロンと呼ばれてたの。

そして、ぼくはこの仮名と預かり生活から卒業して

c0240318_19444158.jpg


新しい家族が出来ました!

大ママと一番目のお姉さんと二番目のお姉さんと
イエローラブのお兄ちゃんが、
ぼくを迎えてくれたぼくの新しい家族なんだよ。

センターでお世話してくれた皆さん

協力病院の先生

色々とサポートしてくれた子豚さん

引き出して、シャンプーして、移送してくれてそして
保護主となってくれた命の恩人であるstampyさん

そして、そして、
応援して頂いた皆さん

ぼくを愛して応援して下さり
本当に有難うございます。

ぼくに生きるチャンスをくれて ありがとう***

ぼく今、幸せです。

保護犬仲間のみんなも後に続いてね~

仮名ロン改め、
ぼくの名前は「ビート」

c0240318_19444196.jpg

これからも、どうぞよろしくね★
[PR]

by bonito172 | 2012-04-12 19:44 | 龍 ロン

ロンのトライアル・4

ぼくの腫瘍かもしれない箇所が良性か悪性か、
病理検査の結果が出るには1~2週間がかかるらしくて
その前に、もしくは結果が悪性ならば、今度こそトライアルは
中止だって、stampyさんもanちゃんも覚悟してた。

でも!でも!でもね!!
お姉さんたちは、検査の結果も出ていないのに
こんなお返事をしてくれた。

「ロンの健康だけまだ問題は残されておりますが、
我が家に来たからは絶対、○○太(先住犬のお兄ちゃん)と
共に長生きさせます。なので、ロンの譲渡お願い致します。
どうぞ、ご検討よろしくお願い致します」

皆が驚いて、感激したんだ。
ぼくは、お姉さんたちのお家の子ななれるんだよ!!

お姉さん、お兄ちゃん、ありがとう!ありがとう!! ありがと~!!!
ありがとうございます(涙)

ぼくね、お兄ちゃんと一緒に男の子だからねお姉さんたちを
しっかり守っていくよ。ずっとずっと守っていくよ。

いつまでも一緒にいるんだ

大ママさん、一番目のお姉さん、二番目のお姉さん、お兄ちゃん

みんな大好き!!
みんな、ぼくの大切な家族なんだね

c0240318_19373252.jpg


トライアル大成功です★

龍・ロン
[PR]

by bonito172 | 2012-04-12 19:37 | 龍 ロン

ロンのトライアル・3

退院してすぐにまた倒れちゃった僕…

倒れた直後またまた手早い処置でお姉さんは、ぼくを病院へ
連れて行ってくれたよ。入院はしないでお家に連れて帰ってくれた。

…今度こそ、ぼくのトライアルは中止になっちゃうかなって
保護主のstampyさんや、サポートしてくれた子豚さんや、
預かりのanちゃん皆がそう思ってたの。

でも!でも!
お姉さんたちは、トライアルを続けてくれたんだ!

その後もぼくの為に通院を何度もして、検査もしっかりさせて
くれました。最初の入院は、脱水症状だったみたい。
勿論お水は飲ませて貰っていたよ。でもそれ以上に出しちゃってたから…
環境の変化のせいだったのかな?結局原因はよくわからないんだ。

その間も毎日何度もぼくの為に散歩やトイレに出してくれたんだ
先住犬ラブのお兄ちゃんも一緒に、お散歩してくれて
毎日嬉しくてたまらなかった!

c0240318_1933244.jpg


…でもね、検査していくうちに
センターにいた事でのストレスによる舐め壊しかと思っていた
前足のところが腫瘍かもしれないって。。。
病理検査に出す事になったんだ…
[PR]

by bonito172 | 2012-04-12 19:33 | 龍 ロン

ロンのトライアル・2

トライアル開始早々に入院してしまった僕…

お姉さん「トライアルのお返事についてはまだ決められませんが、
このこが元気になるまで看てあげたいです」って
保護主のstampyさんや預かりのanちゃんに話してくれた(泣) 

返事なんて出来るわけないよね
だってお家に来てすぐに入院しちゃったんだもん・・・

それなのにお姉さん、ありがとうございます。
ぼく、お姉さんたちが一所懸命看病してくれたから頑張れた。

ありがとう! ありがとう!! お姉さん!!! 

迷惑かけちゃって、ぼくトライアル中止になっちゃうかなと
思ってたけれど、お姉さんたちはそのまま、ぼくをおお家に
連れて帰ってくれた(嬉!!)
ありがとう~~!!

…ところが、
退院してすぐにまたぼく倒れちゃったんだ。。。。

c0240318_16561898.jpg

[PR]

by bonito172 | 2012-04-12 16:56 | 龍 ロン

ロンのトライアル・1

ぼくのこと、覚えてくれていますか~?
ロンだよ

ちょっと前の話になっちゃうけど、トライアルの為に犬合宿して勉強して
ぼくは優しいお姉さんたちのお宅に行きトライアルに入ったの。
元気いっぱいのぼくだから、お姉さんや先住犬のお兄ちゃんに
迷惑かけないかって心配

・・・ところが、
トライアルに入ってすぐにぼく具合が悪くなってしまって
入院しちゃった!?
c0240318_1637083.jpg


ぼくの異変にいち早く気づいてくれたお姉さんが
とっても立派な病院に連れて行ってくれて、
毎日毎日お見舞いに来てくれた。一日に何度も何度もお見舞いに
来てくれたんだ。お姉さんたちが会いに来てくれると嬉しくて、

c0240318_1637068.jpg

ぼく笑顔になっっちゃった!
[PR]

by bonito172 | 2012-04-12 16:36 | 龍 ロン

トライアル開始!

センターから出て来てからを振り返るボク
c0240318_35103.jpg


一生懸命、勉強したんだ
c0240318_351058.jpg


あ~んな
c0240318_351097.jpg


トレーニングしたり、
c0240318_418172.jpg


あんな事して、
c0240318_351034.jpg


叱られたりw
c0240318_351542.jpg


これまで紆余曲折あったけどね
c0240318_351541.jpg


明るい未来が待っている!そんな気がするんだ!
c0240318_3515440.jpg


ボクね、ボクを新しく家族に迎えたいと考えてくれて
ボクを待っていてくれているお宅へトライアルに入ります。


ボクは明るい未来へ向かって真っ直ぐ進んだ!!!
c0240318_3515496.jpg


行って来まーす
[PR]

by bonito172 | 2012-03-24 03:51 | 龍 ロン

犬合宿のわけ

c0240318_2626.jpg

頭の上にチーズをのせられるボク

このまま「待て」の指示に、忍耐強く待つんだ…

こんなスパルタ犬合宿(笑)の様子はクィンの「犬合宿」記事を
読んでね。


今回の合宿は、保護犬仲間のクィンとボクの為の
「他犬との交流トレーニング」だったんだ。

それはね、

ボクのお見合いが成功したから!

先住犬ラブのお兄ちゃんが居る家が、ボクの新しい家になるかも
しれないんだ! 「トライアル」直前のトレーニング合宿ってこと


厳しい黒ラブ三頭のお姉ちゃん達には逆らわず、下位争いで
着々と順位をあげ全六頭中ボクは四位の座に収まったw

合宿で、犬社会をしっかり学んだよ。
[PR]

by bonito172 | 2012-03-23 02:06 | 龍 ロン