カテゴリ:タケオ( 9 )

タケオ家族出来てます

      庭に穴を掘り、水道管を齧り破裂させて、大家さんに「出て行け」と言われたらしいタケオと元飼い主
      タケオを処分する為にセンターへ連れてきた飼い主 年齢を聞くと「8歳だったか〜9歳くらい」定かじゃない
      Y家に相談すると「預かり良いですよ〜」って Y家のおかげで命が繋がったタケオ 
      飼い主が連れてきたって事は迎えがない 迎えがない子は基本即処分なんです
c0240318_0432625.jpg

     シャンプーすると体中から赤土と史上最高の毛玉 間違いなく外飼いだったハズなのに 
     トイレシートでチッコが出来た不思議な子 Y家でイッパイ可愛がって頂きお出かけも沢山した
c0240318_0451171.jpg

        天然というか〜 マイペースの平和主義者 
        不思議な魅力のタケオ 初対面のアンさんの膝にちゃっかり乗り居眠りもする大物
c0240318_0454032.jpg

       そんなタケオに魅了されてしまったのが、年末年始にお世話になったアリス家
       「ぜひ家族にって」言って頂いたのですが、すでにその前から魅了されてしまっていた方が・・・
c0240318_0462288.jpg

      先住犬ちゃん達がいるので、訓練士さんに同席して頂いてトライアル開始 皆の心配をよそに・・
      やはりスンナリと馴染むタケオ 笑   初日にしてテレビを見るパパの横をGet&爆睡で
      モチロン翌日には決定  ボスのジャスミンちゃんにもスンナ〜リ受け入れて頂きました


c0240318_14333270.jpgc0240318_1433556.jpg

c0240318_1436185.jpg






    今回タケオを家族に迎えてくださったH家様 タケオも好きでフィラリア陽性になった訳じゃないのに・・・
    保護犬を迎えたいって言っても陽性の子を敬遠する方も多い中 「お薬のませますから大丈夫!」って
    タケオの全てを受け止めてくれる素敵なパパさん、ママさん有難うございます
    H家には、今までに何度も何度もBoniChicoをご支援頂き いつも助けて頂いてます
    私に沢山のお土産と、車でお留守番していた我が家のワンズにまでお土産 お心遣い有難うございます

c0240318_1436494.jpg
医療費負担の他に、沢山のご寄付まで頂き申し訳ないです

タケオがセンターに連れて来られた時から見ていてくれたママさん
まさか、まさか・・の驚きでしたが 幾つもの偶然が重なりH家へ
きっと最初からタケオとH家は繋がっていたんですね
天然で不思議な魅力のタケオをどうぞ宜しくお願い致します

今回タケオを保護するにあたり、
二つ返事で快く引き受けて下さったY家のパパさんママさん、いつも有難うございます
フジいっぱい遊んでくれて有難う ポンちゃんお世話になりました
年末年始のお忙しい時に預かってくださったアリス家の皆様、有難うございました  タケオ卒業です
[PR]

by bonito172 | 2013-01-26 01:00 | タケオ

タケオを宜しくお願いします

         少し前、タケオがやって来て約1ヶ月経ったので、健康診断に行ってきました
c0240318_6361249.jpg

      血液検査問題なし 目もキレイ 多少腰痛がありそうではあるが問題はなし 良かったね〜
c0240318_6382299.jpg

        先生と仮母が話す間も、診察台の上でノンビリ待ってます 眠くなってきたらしい 笑
c0240318_6405027.jpg

                     その後、皆さん集合し仲良く配給に並びます
c0240318_6404721.jpg

             何故かカブリモノが沢山あるY家 ↑ タッキーずれてるよ・・・ (ーー;)
c0240318_6412845.jpg

             そんなタケオ 年末年始は仮母家帰省の為、アリス家でお世話になります
             アリス家の皆様、どうぞタケオをよろしくお願い致します
[PR]

by bonito172 | 2012-12-30 06:56 | タケオ

タケオだよ!

ゴールデンレトリーバーのTA・KE・O !(タケオです)
タケちゃまの近況を~怒涛のアップ!アップゥ~~
c0240318_2192617.jpg
c0240318_2205639.jpg
c0240318_2215495.jpg
c0240318_2224265.jpg
c0240318_2233799.jpg
c0240318_2241912.jpg


Y家の勝手な諸事情により、アリス家にお正月の間ですが、預かって頂けることになりました。
アリスのパパとママ、ありがとうございます。
[PR]

by bonito172 | 2012-12-27 02:43 | タケオ

タケオ レトリーブの後は・・・

                    ひとしきりセルフサービスで遊んだ後は
c0240318_14314853.jpg

                        まずは左側にスリスリして〜
c0240318_1432762.jpg

                           次は右側にも念入りに〜
c0240318_14322610.jpg

                         忘れちゃイケナイ 下にもスリスリ〜
c0240318_14325972.jpg

                    仕上げは咥えて「スキなんだ〜」と叫んだように見えた (^O^)
[PR]

by bonito172 | 2012-12-22 14:47 | タケオ

レトリーブも しゅきです

                   お気に入りのコングを渡すと 喜ぶ 喜ぶ 
c0240318_14483585.jpg

              レトリーブも上手にしますが、自分て投げては走り遊びます
c0240318_14492685.jpg

              たっぷりの毛をなびかせて、とってもキレイ シッポも立派
c0240318_14492476.jpg

              そんなタッキー 本当の家族を募集中です よろしくお願いします
 
[PR]

by bonito172 | 2012-12-18 14:57 | タケオ

タッキーからのお願い

                     シャンプーは、しっとりタイプにして欲しいの
c0240318_15521243.jpg

                           耳毛がはねるから


  
[PR]

by bonito172 | 2012-12-16 15:55 | タケオ

タッキーの笑顔

                   タッキーは穏やかで、他の子と争うことがありません
c0240318_14101927.jpg

       はじめまして〜のお転婆娘 リースとも問題なし タッキーが笑顔で見つめるその先には・・笑
c0240318_14114236.jpg

          配給にも皆で仲良く並びます 優しく出来る男タケオ 本当の家族募集中です  
[PR]

by bonito172 | 2012-12-15 14:19 | タケオ

*タケオ・プロフィール*

         僕、タッキーことタケオです 
         ある日突然センターって所に連れて行かれました そして置いていかれちゃいました・・  
c0240318_22213823.jpg

                 【名前】タケオ
                 【犬種】ゴールデンレトリバー 
                 【性別】♂オス (去勢済) 
                 【体重】23キロ 
                 【フィラリア】(+)(通年投薬で陰性になります)
                         症状は何も出ていません
                 【その他】ワクチン 駆虫薬 検便 レボリューション 
                        血液検査 マイクロチップ 歯石除去

                 性格は穏やかで甘えん坊 犬同士でも争うことなく仲良くできます
                 屋外で生活してきたようですが、室内トイレも初日から出来ました
                 散歩の時にコング等を渡すと、ずっと咥えて歩く可愛い子です
                 散歩の引きは強くありません 車酔いもありません
c0240318_22284596.jpg

                   本当の家族募集中です  僕に会いに来てください


                 
[PR]

by bonito172 | 2012-12-05 22:45 | タケオ

新人その1 *タケオ*

                   BoniChico 11月 4番目の新人は タケオさんです
c0240318_1405998.jpg

                        「タッキー」って呼ぶんだそうです 笑

c0240318_1432280.jpg


今まで、お目にかかった中でダントツ一位の毛玉
体中毛玉  シッポはドレッドヘアみたいだし・・ 涙

本当はマルガリータにしたい位だったけど 寒いしね
格闘すること数時間 ある程度は・・・

タケオの詳細は、また後日upさせて頂きます〜
応援よろしくお願いいたします
[PR]

by bonito172 | 2012-11-29 01:50 | タケオ