<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぽっぽ 叱られました

今日は公園にパンの耳が落ちていて、パクッ。
すぐには、はなそうとはしなかったけれど、ひどい抵抗はせず、回収できました。
c0240318_5303722.jpg
c0240318_53169.jpg

その時の写真ではないけど、写真の顔はいつも微妙です。
[PR]

by bonito172 | 2012-02-29 05:36 | ぽっぽ

脚側歩行

ロン だよ

いつもの公園での散歩。合図が出ると、
ぼくはリードの長さの分だけ自由に動いていいんだ。

c0240318_2261852.jpg


右へ寄ったり左へ寄ったり、ぼくの好きにしていいの。
c0240318_2261855.jpg


別の合図では、横に付いて歩く。

c0240318_2261815.jpg


そんなぼくを見て、みんな「良いこだねー」って言うよ!
[PR]

by bonito172 | 2012-02-29 02:26 | 龍 ロン

得意♪

ロン です

ぼくの得意技をお見せします。
おやつの絡んだ「待て」が得意♪

c0240318_053375.jpg


あんまり「待て」が長いと催促の視線を送ったり、
c0240318_0533756.jpg


我慢が出来なくなっちゃうといけないから、
涎をたらしながら横を向いて、おやつを見ないようにしちゃう。
c0240318_0533749.jpg


「よし」の合図でパクッ
c0240318_161078.jpg


ガブッとはいかないよ。そっとやさしく食べるよ
[PR]

by bonito172 | 2012-02-28 00:53 | 龍 ロン

有難うございます

ピット家にも市川のゴン母様よりご支援頂きました
ロン君より早く頂いたのですが~ 仮母のご報告が遅くてスミマセン 汗
c0240318_042259.jpg

毎日使う物なので、とっても助かります
挫けそうな時もあるけれど、応援して下さる方がいるって事は励みになります 
有難うございます
c0240318_0455597.jpg

              ボク モリモリ食べちゃうからね~ by pitt

そんなピット君 もうすぐトライルです
[PR]

by bonito172 | 2012-02-28 00:51 | ご支援

フード

c0240318_0444314.jpg

ロン です

昨日、病院で体重を計ってきたよ。
ぼくの今の体重は約30キロ 痩せちゃっているから、もう少し
あと3キロはお肉をつけたい。ぼくよく食べるんだけどね
なかなか太らないなあ。。。

ぼくが食べているものはね、Stampyさんが用意してくれた

c0240318_0444388.jpg


を、一日三回の散歩の後に毎回食べて昼寝するの。

おやつには、バナナ・りんご・茹でた人参・納豆・おから・
ヨーグルト・無脂肪牛乳を薄めたドリンク・鶏肉
などを残さず!食べてるよ♪
[PR]

by bonito172 | 2012-02-27 00:44 | 龍 ロン

ご支援

c0240318_23591269.jpg


市川のゴン母さまより、ドライフードとおやつの
御支援を頂きました。 ありがとうございます!

棒のおやつは明日、ロン君にじらしながら(笑)あげてみますね。

頂いた御支援のフードとお気持ち大切に致します***

誠にありがとうございました。
[PR]

by bonito172 | 2012-02-26 23:59 | ご支援

寝床でのぽっぽ

おうちの中でも おとなしくて おりこうさんのぽっぽです
いたずらは、時々スリッパを持って行きますが、
物への執着はありません。
食べ物への執着もありません。


        ロープかじり中
c0240318_1792235.jpg

        
        爆睡中 
c0240318_17103842.jpg

         
[PR]

by bonito172 | 2012-02-26 17:15 | ぽっぽ

雨の日

c0240318_20224360.jpg

ロン だよ

ぼくがいつも散歩する公園の中は、
こんな風(写真)に歩けるコースが幾つもあるの。

c0240318_20224332.jpg


公園の中では、ぼくが行きたい道を選んで行っていいんだ。

でも、今日みたいな雨の日や雨の後は
「そっちの道は泥だらけになるから、今日はこっちに行こうよ」
って、リードをクイックイッてされるから
言われた方に行くの。

軽くクイッってされるだけで合図は十分!

こんな時のぼくは、聞き分けが良いんだ。
[PR]

by bonito172 | 2012-02-25 20:22 | 龍 ロン

似合う?

ぽっぽには、寒さ対策が必要なので、コート着用でお散歩

c0240318_3364836.jpg
c0240318_337939.jpg



ぽっぽは小柄なので、以前フォレストママに頂いたゴールデンのレインコートは大きすぎました。

c0240318_3404543.jpg

                ブカブカでしゅ
[PR]

by bonito172 | 2012-02-25 03:46 | ぽっぽ

ぽっぽとコング

長い距離のレトリーブはさせられないけど、コングで遊ぶのも好きなぽっぽ
c0240318_394716.jpg
c0240318_310688.jpg
c0240318_3111933.jpg

おうちの中では、控えめです。
ロープもカジカジしてますが、時折スリッパも咥えていったり、
いたずらも見せてきました。
[PR]

by bonito172 | 2012-02-24 03:21 | ぽっぽ