<   2012年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

初めまして! Sunnyプロフィール

こんにちは!初めまして!!
色んな事お勉強しているサニーです。ゆっくり家族を捜していきます♪宜しくね。
a0166629_1751210.jpg

a0166629_1754668.jpg

a0166629_1763171.jpg

a0166629_17715.jpg

a0166629_1773285.jpg

【名前】 SUNNY サニー
【犬種】 シェパードミックス
【性別】 メス  後日避妊手術予定
【年齢】 4~5ヶ月
【毛色】 黒白茶
【体重】 8.3キロ
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 済(24.3.21) 混合ワクチン後日接種予定
【フィラリア】 陰性
【便検査】   異常なし 
【耳・歯】   きれいです
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 後日装着予定
【お預かり場所】  東京都江戸川区
【お預かり開始日】 (24.3.21)  
【経緯】 センターより引き出し
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間半位の範囲 (要相談)
【性格】 人慣れ、外の世界に全く慣れていません。人見知り(特に男性)のびびりちゃん、見慣れない人が部屋にいると隅っこで置物のように固まってしまいます。
嬉しい時は体全体で表現します。ヘソ天しながらうれションします。仔犬ちゃん全開です♪  
お散歩デビューもしましたが、戸惑いながら何とか形になりました(^^)
【里親希望者様へ】 
まだ人慣れ、外の社会に慣れていませんので、犬の扱いになれた方、室内飼いでお願いします。
ゆっくりと、サニーの心が開くまで優しく接してあげて下さい。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_17382785.jpg

a0166629_17384917.jpg

a0166629_17391599.jpg

a0166629_17394791.jpg

a0166629_17401080.jpg


時々、サニー初め、らんちゃん、ぽっぽちゃん、クインも登場する”子豚たちの反乱”もみてね~。
[PR]

by bonito172 | 2012-03-31 17:23

クイン ハウス大好き!

お水をガブガブ飲むクイン。我が家でのお預かりも、もう1年と2ヶ月になります。
a0166629_0451097.jpg

furlaさんと八重桜さんから頂いたおやつも皆と一緒に頂きました~”ごちそうさま♪”
a0166629_049778.jpg

クイン、足を踏まれるのが嫌いです。わざと踏むと、う~っと文句タレます。
リードが足に絡まるとパニックになります。必死になって目玉開いて焦ります。
公園の柵に頭を突っ込んで、抜けなくなると、それまたパニクります。(手すりの幅には余裕があるんですよ~)
そういう事に何かあったのでしょうかね?
a0166629_0584554.jpg

呼ぶと必ず振り返ります。家の中では”オイデ”というと喜んで飛んできます。
外でフリーだと一人で舞い踊って、無我夢中で遊びます。”オイデ”の反応はどうだろ?いまいちかしら・・・。
a0166629_143530.jpg

疲れていると、怒りっぽく、気が立ちます。ちょっとの事でも唸りやすくなるので、そういう時は構わないでおきます。
ハウス(バリケン)大好き。寝る時はハウスに自分で入っていって寝ています。安心出来るのですね。
文句ある時もハウスに入って唸ったり、吠えたりするので、そういう時は意地悪してハウスの扉を閉めて、入れないようにします。(その後前足でカリカリと自分で扉を開けます)
ハウスの中でしか文句言えないなんて、気が小さいよ~クイン。
a0166629_154866.jpg

ネコに気性が似ているクイン、プラス柴犬にも似ていて、さらにベタベタ自分からしてくるのはラブ以上。
そんなクインの家族、大募集中!!!

追伸~クイン登場少なくて応援して下さっている方、ごめんなさい~。
もうちょっとアピール頑張りますっ汗
[PR]

by bonito172 | 2012-03-31 16:37

犬とも仲良し

ご支援頂いた首輪とリードとお洋服で、カフェへ出掛けました♪

c0240318_11224425.jpg


ドックカフェの店内が混んでいそうな時には
普段は中へは入らないのですが、お客様は二組程でしたので
入ったその後から満席になる程混み合い、
店内の総犬数は21頭!

わが家の席にラブが二頭。他にゴールデンの男の子が一頭。
柴犬四頭に、その他は多種類の小型犬。五種類はいたでしょうか

c0240318_9185491.jpg


らんちゃん、どんな犬種のコとも上手に遊べました。

犬が苦手だと言うチワワ君や、
大型犬が苦手だと言うトイプードルちゃん達も、
らんちゃんとは挨拶出来たりと皆さんに感心して頂きましたよ! 

らんちゃん、先住犬のいるご家庭にも向いていそうです。

犬にも優しい らんちゃん、
新しい家族との出会いを待っています!
[PR]

by bonito172 | 2012-03-31 09:18 | らん

ご支援

ドックラブ様 時子様 メルママ様 より

子豚さん保護の犬達へと、首輪とリードのご支援を頂きました。

c0240318_843312.jpg


その中から首輪とリードを2つづつ、らんちゃんへお借りしました。

リードは、ロングとショートと両方あると便利で
とても助かっています。お色も青系・赤系と揃えさせて頂きました♪

らんちゃん、ウキウキ嬉しそうに毎日お散歩を楽しんでいます♪

ご支援有り難うございます。
[PR]

by bonito172 | 2012-03-31 08:43 | ご支援

ご支援

fulra様 より

子豚さん保護の犬達へ、
愛犬に使われていた、大切なお洋服をご支援頂きました。

c0240318_82327.jpg


ぽっぽちゃんは今のところお洋服は足りているとの事で、
小さめのものはサニーちゃんが、その他サイズの合うものは
らんちゃんへお借り致しました。
(どれも、らんちゃんピッタリでした♪)

思い出の詰まった大切な大切な お品を有り難うございます。

大事に使わせて頂きます。

そして、
「らんちゃんへ」と手作り(!!)クッキーのご支援も頂きました。

c0240318_823287.jpg


ありがとうございます。らんちゃん尻尾ふりふり♪カリカリと
可愛いらしい音を立てて嬉しそうに頂いています(^_^)

どれもカワイイ形のクッキーで、中でもやっぱり一番はラブ型!

こちら、もったいなくて取って置きに残してあります(笑)

c0240318_823264.jpg


最後に、人間用のおやつまで差し入れ頂きありがとうございます。

お洋服とお気持ち大切にいたします
ご支援、誠に有り難うございます。
[PR]

by bonito172 | 2012-03-31 08:23 | ご支援

イエローラブ♂ お預かりの募集です→お預かりさん見つかりました!

お預かりさんの募集をかけていたイエローラブ君、お陰様でお預かりさん見つかりました!
ご心配頂いた皆様、有難うございました。040.gif

レスキュー後こちらのブログに登場する予定です。
皆さん応援、どうぞ宜しくお願いします♪
お預かりさん、手を上げて下さって有難うございました!!これからどうぞ宜しくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0240318_22910100.jpg

特大と連絡が来ていたのですが、測ってもらった所25㌔と言う事で
特大なのは顔だけで痩せているそうです
c0240318_2281849.jpg

性格は問題なし  ごくごく普通より大人しい方だとの事
散歩の引きは若干あるようですが、お勉強した事ありそうとの事
年齢は4歳程度 白めのフワフワの可愛い子だそうです
c0240318_2362753.jpg

預かって下さる方がいれば、助ける事が出来ます 
医療費はコチラで負担致します  
処分だけは避けたいので、ご協力頂ければ有難いです よろしくお願いします
鍵コメ又はbonito172@yahoo.co.jp まで ご連絡お待ちしております

[PR]

by bonito172 | 2012-03-30 02:46 | センター

友犬登場

ぽっぽと遊んでくれる子となかなか会えませんでしたが、
黒ラブのシアンちゃんと女子会ができました。
ぐるぐる走り回って、写メは難しく、後ろ姿がやっと008.gif
嬉しくって動きまくりなので、フィラリア考えて、途中でストップかけました。
c0240318_17283976.jpg

顔が見えないので、正面から真面目なお顔を紹介
c0240318_17294356.jpg
c0240318_1729584.jpg

犬とはサイズ問わず上手に付き合えます。
強い子はかわして、波長の合う子とははじけて、優しい子にはちょっと余裕の、
空気読む子です。
もちろん先住犬OKです。
猫も鳥も気にしません。
家族募集中のぽっぽ よろしくお願いします。
[PR]

by bonito172 | 2012-03-29 17:39 | ぽっぽ

甘えん坊

こども好きな、らんちゃん 母性本能を覗かせている様にも
思えますが、そんならんちゃん実は、とっても甘えん坊です。

c0240318_13571050.jpg

人が好きで、くっついているのが大好き。
老若男女問わずです。

らんちゃんを一人っ子の様に、また自分の子供(または孫)の様に
溺愛して貰えるそんなご家庭にも向いていそうです。

とっても甘えん坊な らんちゃん、
新しい家族との出会いを待っています!
[PR]

by bonito172 | 2012-03-29 13:57 | らん

こども好き

c0240318_1339197.jpg

普段、子供と接する事の少ないらんちゃんですが
先日、知人家族が遊びに来た際には小学生の子供の側でずっと
ニコニコ尻尾フリフリでついていました。

「遊ぼう」と誘っているのか、面倒をみてあげているつもりで
いるのかは分かりませんが、とにかく子供の側で嬉しそうに
過ごすらんちゃんは、小さなお子さんのいるご家庭にも
向いていそうです。

そんな子供好きな らんちゃん、
新しい家族との出会いを待っています!
[PR]

by bonito172 | 2012-03-29 13:39 | らん

おことわり

皆様

いつも、応援・ご支援を頂き有り難うございます。

またご支援について、ご報告&御礼が遅れる事があり
申し訳ありません。

ご報告や御礼について、頂きました順にアップ出来ていないなど
失礼がありましたら、どうぞお許し下さい。

ご支援についてのご報告や御礼、頂きましたコメントへのお返事
順序良くしなければと思いつつ、他用に追われブログが滞って
しまいそうになる事もあります。保護犬の便りを第一に
優先させて頂く事をどうぞご理解の程宜しくお願い致します。

徐々にですが、ご支援についてなどのご報告させて頂きます。

これからも保護犬へ皆様の暖かい応援を 宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by bonito172 | 2012-03-29 13:28