*テディ ・ プロフィール*

                   たくさ〜ん ご報告が溜まっているのですが・・・取り敢えず
            募集前にも関わらず、有り難い事に何故か沢山のご希望を既に頂いているテディさん
        遊びに行く予定が満載で、募集記事を作る暇がなく遅くなってしまいましたが・・・募集開始します

c0240318_13225371.jpg

                【名前】テディ   【犬種】ゴールデンレトリバー 10ヶ月 
                【性別】♂ (去勢済)  【体重】29k(増量中) 【フィラリア】(-)
                【その他】ワクチン 駆虫薬 検便 レボリューション 
                      血液検査 マイクロチップ 歯石除去済

               今時、稀に見る骨格の大きなモコモコのテディベアのような可愛い子です

               性格は穏やかで甘えん坊 犬同士でも争うことなく仲良くできます
               慎重な所もあり、控えめというか・・・天然?な感じです

               脚側も何回か教えたらマスター
               マテ フセ オテ オカワリ直ぐに覚える、お利口さんです
c0240318_13293251.jpg

             「手に負えない」と言う理由での飼育放棄ですが・・・
             保護して3日目で旅行に連れて行ける子です 旅行中も何も問題ありませんでしたので
             テディが原因ではなく、元飼い主のキャパの問題のように思います
c0240318_1332548.jpg

            現在29㌔ですが、痩せているのと成長中なので、まだまだ大きくなります
            股関節に影響が無いように体重を増やしております
            体格を維持する為に十分な運動をさせて頂ける方を希望します
            お子様、お年寄りのいらっしゃるご家庭は申し訳ありません、ご辞退させて頂きます

            お留守番の少ない、あたたかいご家族に託したいと思います
            終生室内飼育を希望します  医療費、交通費等のご負担をお願いします

            お届けの都合上、
            譲渡は東京、神奈川(一部)、千葉、埼玉(一部)茨城(一部)とさせて頂いております


 
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-17 13:35 | テディ

バーグ家族募集してます

              アニトレ家でお世話になってるバーグ 凄いスピードで色んな事を覚え
              今ではすっかりお利口ちゃん 今日は雪遊び楽しんできたかな〜?
c0240318_2317672.jpg

              バーグの足を心配頂き サプリのプレゼントを頂きました
                       Rさん、いつも有難う〜ございます              
c0240318_23172741.jpg

              おウチではマッタリも覚え 外では元気いっぱい遊べるバーグ 
                        後は本当の家族に巡り合うだけだね
c0240318_23284741.jpg

                【犬種】ラブラドール イエロー  【性別】♂ (去勢済) 
                【体重】23k  【フィラリア】(+)通年投薬で陰性になります
                【その他】ワクチン 駆虫薬 検便 レボリューション 
                      歯石除去済 血液検査 マイクロチップ
                        怪我か先天的なものか不明ですが、
                      左前脚の手首辺りから若干湾曲していますが
                      本犬は気にする素振りもなく、普段の生活に全く問題はありません 

                獣医さんの見立てでは、2歳程度との事
                何も教えてもらっていなかったようで、色んな事が未経験の真っ白な
                子でしたが、さすがラブラドール 色んな事を凄いスピードで吸収し
                すっかり優秀な家庭犬になりました

                性格は穏やかで甘えん坊 犬同士でも争うことなく仲良くできます
                慎重な所もあり、周りの状況を良く見ます

                当初、散歩の引きは少しありましたが、教えたらすぐに改善しました
                物覚えの良い賢い子です 車酔いもありません
c0240318_23323771.jpg

             おネムになるとクッキリ二重になる可愛いバーグに、ぜひ会いに来てください
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-14 23:34 | バーグ

お宿の巻

                お宿でも 問題な〜く過ごす やって来て3日目の9ヶ月児 (・(ェ)・)         
c0240318_19263288.jpg

          でも・・・きっときっとイッパイ苦労したんだね(ToT) だって・・顔にシワが凄いよ Σ(゚д゚lll)

c0240318_19265558.jpg

      おヨダが多めなのでタオルで遊んでくれると助かるわ〜のテディ 家族探ししなくっちゃね (^_^;)
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-14 19:44 | テディ

雪遊び1日目 その2 山登りの巻

              お次は 山に登ってみよう! ワンズの脚の筋力UPに凄く良いんですよ〜
c0240318_12495782.jpg

                 遅い仮母を待っていてくれるテディ 笑  カワイイなぁ  
                 俊足ソフィアは初めての場所なのに、先に上に行っちゃいました
c0240318_12502081.jpg

                 皆が休憩している所へ 上で待ちくたびれたソフィアが下りてきました       
c0240318_12503847.jpg

                         山頂でのオヤツ配給タイム 
c0240318_1250591.jpg

                       皆で順番に仲良く食べられます
c0240318_12511440.jpg

                  オヤツのカケラが落ちていないか 丹念に調べるソフィとテディ          
c0240318_12513462.jpg

               仮母は登るのも遅いけど 下山も遅い 先に下りたワンズを呼ぶと〜
c0240318_12514964.jpg

                   一生懸命登ってきてくれます ウシシ  ( ´艸`)


             
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-12 13:07 | テディ

雪遊び1日目 その1 湖の巻

                  あっ・・・また 今となっては10日ほど前の事になりますが・・・
                  雪遊びに行ってきました (^_^;)
c0240318_1295252.jpg

                   テディ 楽しそうだね・・・ 顔がジュゴンみたいだよ                 
c0240318_130148.jpg

                   耳がそっくり変えるほど楽しんでおります 9ヶ月児
                   「手に負えない」って理由で飼育放棄なんですが・・・
                   我が家に来て3日目で旅行 お利口さんなんですけど・・・笑           
c0240318_1303994.jpg

                   来て良かったね〜  ソフィア嬢もはじけております 
                   ソフィア、意外にも5ワンズの中で一番俊足でビックリ
c0240318_131154.jpg

                 雲ひとつなく雪遊び日和  ココ、湖が全面凍結した上なんですよ〜 
c0240318_1312692.jpg

                    雪や氷の味見もしちゃったんだよね〜
c0240318_1314315.jpg

                褒めちぎり作戦で 呼び戻しも完璧 こ〜んな顔して帰ってきます (°д°)
c0240318_132347.jpg

               お出かけばかりしてないで、そろそろ家族探し始めないとね〜 テディくん
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-11 01:32 | テディ

ドッグランへ行く車中

                 この寒い時期なのに・・・ 窓が曇ってエアコン全開の車
                 大人しく乗っていられるけれど、息の荒い方がいらっしゃるもので・・・
c0240318_3395947.jpg

               窓から外を見ようと横を向いたら・・・ クマの横顔しか見えない ヽ(;▽;)ノ 
c0240318_3402621.jpg

                     ソフィみたく スマートに乗れないものかしら・・・ (ーー;) 
c0240318_3445577.jpg

                    取り敢えずドッグランデビュー テディ誰とでも仲良く遊べました            
c0240318_3405331.jpg

      ボールのレトリーブも好きなんだけどね 笑  と〜っくに、お友達がボールを持って行っちゃっても
              しきりにボールの落ちたであろう場所を探し回る天然ぶり 可愛いねテディ


  
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-07 00:39 | テディ

家族が出来ました

                     もう10日以上前の事ですが・・・ ヽ(;▽;)ノ
               有り難い事に、それはそれは沢山の方からご希望を頂いたローズ
c0240318_1573676.jpg

                          元気に山の中を散歩したり     
c0240318_158518.jpg

                 枝が痛いからやめて!って言ってるのに私の横を元気に行ったり来たり      
c0240318_1591243.jpg

           最初はガリガリで余り笑わなかったローズ お肉も付いてキレイになってきて 
c0240318_1593543.jpg

      誰とでも仲良く出来るローズ ソフィアと大の仲良しにもなったね とっても良い笑顔になったきた頃
      素敵なパパとママ 格好良いお兄ちゃんと、ちょっとシャイなお兄ちゃん犬が会いに来てくれました
c0240318_1595617.jpg

   お兄ちゃんは最初ママさんに「妹ができるかも」って言われて Σ(゚д゚lll) 「この歳になって妹!?」 って
   かなりビックリしたんだって〜笑 そんなお茶目な可愛いママと物静かで優しいパパとお兄ちゃん達
          もうガリガリの寂しい顔のローズじゃないね いつもニコニコでいられるね 
                            

c0240318_214943.jpgc0240318_221855.jpg
そんなパパとママからワンズにいっぱいの
サプリの差し入れ 助かります

私にまでお土産スミマセン m(__)m 



              そして私をウルウル (;_;) させたのが・・・ 大きな「クリスマスローズ」
              この花から名前をもらったんだよね この花を見てローズの笑顔を思い出すね
             ローズの全てを受け止めてくれる素敵なパパとママ ローズを安心してお任せします 
c0240318_23120.jpg

              そんなローズ 砧公園デビューもして  お友達も出来たみたい 
              お兄ちゃん犬のケリー君とも日々仲良くなっている様子で嬉しいです 
c0240318_212255.jpg


    ローズを保護するにあたり、年末年始の忙しい時期に預かってくれたココノア家お世話になりました
         ぴょんちゃんに作ってもらった可愛いお洋服、ちゃんとローズに持たせましたよ〜
         と、言う事で ローズ卒業しております  応援してくださった皆様有難うございました
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-06 03:32 | ローズ

お出かけ

             木曜日もお出かけしたけれど・・・(アニトレ母さん毎度写真勝手に借りました)
c0240318_4105363.jpg

         
   家族募集中の方達 左から4番目バーグ  右から5番目テディ  同じく右から6番目ソフィア 楽しく遊びました
c0240318_4113582.jpg

         仮母「ソフィちゃん、お利口さんにできますか?」 ソフィ「ワタシは何時もお利口さんです」  
c0240318_4115298.jpg

       仮母「テディくん、お利口さんにできますか?」  テディ「モチロン約束します」 と言う事なので 笑

    金曜から雪遊びに行ってきます メール、コメントのお返事は月曜以降になります よろしくお願い致します
[PR]

# by bonito172 | 2013-02-01 04:20 | ソフィア

可愛かったな〜

                     左がローズ  右がソフィア
                     間違い探しみたいな2枚の写真だけど・・・  
c0240318_228780.jpg

                     可愛くって どっちかなんて選べない!  
c0240318_2283161.jpg

           明日はStampy家から何故か県内なのに、世田谷より遠いドッグランへ行くので〜
           夜ふかししてるとアニトレ母さんと、ルゥ&サリーちゃんママに叱られるので寝ます 
           ブログ簡単でスミマセンm(__)m   あ・・・いつもアッサリ系の簡単ブログでした 笑
           PS  クマ ドッグラン出没予定です  皆様よろしくお願い致します



           
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-31 02:39 | ソフィア

突然ですが・・ クマ来てます

                       チャウチャウ??  イヤ ちゃう ちゃう ( ̄▽ ̄)
c0240318_23201428.jpg

                              クマよ クマ  (´(ェ)`)
c0240318_23202954.jpg

                      ゴメン ゴメン 違うよね 今日からは「テディ」だよね
                      夕方、急遽依頼が来てお迎えに行ってきました      
c0240318_23205292.jpg

                   来月で10ヶ月になる男の子 久しぶりに会う立派な骨格の子 
                   スグにカッコよくなりますよ〜♪ 明日からお勉強もしちゃうもんね〜


                      
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-29 23:36 | テディ

*バーグ・プロフィール*

                       現在、アニトレ家でお世話になっているバーグ 
c0240318_3154371.jpg

                     何も教えてもらえなかったんだよね・・ 日々成長中です
c0240318_3173088.jpg
 
                【犬種】ラブラドール イエロー  【性別】♂ (去勢済) 
                【体重】23k  【フィラリア】(+)通年投薬で陰性になります
                【その他】ワクチン 駆虫薬 検便 レボリューション 
                      血液検査 マイクロチップ 歯石除去済

     
 
                      怪我か先天的なものか不明ですが、
                      左前脚の手首辺りから若干湾曲していますが
                      本犬は気にする素振りもなく、普段の生活に問題ありません 

                獣医さんの見立てでは、2歳程度との事
                何も教えてもらっていなかったようで、色んな事が未経験の真っ白な子です

                性格は穏やかで甘えん坊 犬同士でも争うことなく仲良くできます
                慎重な所もあり、周りの状況を良く見ます

                当初、散歩の引きは少しありましたが、教えたらすぐに改善しました
                物覚えの良い賢い子です 車酔いもありません
c0240318_3181388.jpg

                   おネムになると、どんどんクッキリ二重になる可愛いバーグ
             アニトレ家でお勉強しながら本当の家族を待ってます よろしくお願いします♪  


                   
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-29 03:28 | バーグ

雪の中のソフィア

                   朝、起きたら真っ白 雪の中でも可愛いね〜 ソフィ  
c0240318_11405950.jpg

                   テレビで見る東京と積雪が違うわね 田舎だからじゃない?
                   と、言ってるような気がした 笑  寒いから少々不機嫌?  
c0240318_11411684.jpg

                   せっかくだから遊ばなくっちゃ  良い笑顔だね〜                  
c0240318_1142113.jpg

                   雪の中でも呼び戻し完璧 お利口ちゃんなソフィです


                   
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-28 11:51 | ソフィア

タケオ家族出来てます

      庭に穴を掘り、水道管を齧り破裂させて、大家さんに「出て行け」と言われたらしいタケオと元飼い主
      タケオを処分する為にセンターへ連れてきた飼い主 年齢を聞くと「8歳だったか〜9歳くらい」定かじゃない
      Y家に相談すると「預かり良いですよ〜」って Y家のおかげで命が繋がったタケオ 
      飼い主が連れてきたって事は迎えがない 迎えがない子は基本即処分なんです
c0240318_0432625.jpg

     シャンプーすると体中から赤土と史上最高の毛玉 間違いなく外飼いだったハズなのに 
     トイレシートでチッコが出来た不思議な子 Y家でイッパイ可愛がって頂きお出かけも沢山した
c0240318_0451171.jpg

        天然というか〜 マイペースの平和主義者 
        不思議な魅力のタケオ 初対面のアンさんの膝にちゃっかり乗り居眠りもする大物
c0240318_0454032.jpg

       そんなタケオに魅了されてしまったのが、年末年始にお世話になったアリス家
       「ぜひ家族にって」言って頂いたのですが、すでにその前から魅了されてしまっていた方が・・・
c0240318_0462288.jpg

      先住犬ちゃん達がいるので、訓練士さんに同席して頂いてトライアル開始 皆の心配をよそに・・
      やはりスンナリと馴染むタケオ 笑   初日にしてテレビを見るパパの横をGet&爆睡で
      モチロン翌日には決定  ボスのジャスミンちゃんにもスンナ〜リ受け入れて頂きました


c0240318_14333270.jpgc0240318_1433556.jpg

c0240318_1436185.jpg






    今回タケオを家族に迎えてくださったH家様 タケオも好きでフィラリア陽性になった訳じゃないのに・・・
    保護犬を迎えたいって言っても陽性の子を敬遠する方も多い中 「お薬のませますから大丈夫!」って
    タケオの全てを受け止めてくれる素敵なパパさん、ママさん有難うございます
    H家には、今までに何度も何度もBoniChicoをご支援頂き いつも助けて頂いてます
    私に沢山のお土産と、車でお留守番していた我が家のワンズにまでお土産 お心遣い有難うございます

c0240318_1436494.jpg
医療費負担の他に、沢山のご寄付まで頂き申し訳ないです

タケオがセンターに連れて来られた時から見ていてくれたママさん
まさか、まさか・・の驚きでしたが 幾つもの偶然が重なりH家へ
きっと最初からタケオとH家は繋がっていたんですね
天然で不思議な魅力のタケオをどうぞ宜しくお願い致します

今回タケオを保護するにあたり、
二つ返事で快く引き受けて下さったY家のパパさんママさん、いつも有難うございます
フジいっぱい遊んでくれて有難う ポンちゃんお世話になりました
年末年始のお忙しい時に預かってくださったアリス家の皆様、有難うございました  タケオ卒業です
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-26 01:00 | タケオ

新人来てます

                       お約束のシャンプー前にパチリ 不安そうな顔
                       お待たせ  なかなかお迎えに行けなくてゴメンネ    
c0240318_444068.jpg

                 引きが強いって前評判だったけど・・・少し教えたらそれ程でもなく
                 腕立て伏せか?って思うほど低い体勢のチッコ 足もあげません          
c0240318_452414.jpg

                   何も教わってなかったようで・・・ 日本語通じません (ーー;) 
                   まだ2歳くらいの小さな男の子 22.5㌔ もう少し増えても良いかな・・     
c0240318_461153.jpg

          預け先が無くなってしまった為、途方に暮れていたトコロ・・・またまた「預かるよ〜」と天の声
         アニトレ母さん有難う〜ございます ヽ(;▽;)ノ  名前もカッコイイの!今日からボクは「バーグ」
                グラコロの次だからってバンバーグのバーグじゃないんだよ (^O^) 
c0240318_471398.jpg

          オヤジさん お兄ちゃん トレちゃん 何にも知らない真っ白なバーグを宜しくお願いします
          腕の調子も悪いのにバーグを引き受けてくれたアニトレ母さん本当に有難うございます
          バーグを預けに行って、何故か沢山のお土産を頂くワタシ あ〜スビバセン ( ̄◇ ̄;) 
          バーグの家族募集中の日々は「アニエスとトレジャー」でご覧になれます どうぞ宜しくお願いします
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-25 04:48 | バーグ

可愛いフタツ

                  影が入ってて写真が悪いんだけど〜 可愛いから載せちゃおう!
c0240318_75827.jpg

            ゴル女子フタツって、メチャメチャ可愛いんです〜  毛だらけになるけど (^_^;)
            お二方、初めまして〜の時からニコニコ仲良し 左がローズ 右が家族募集中のソフィーです


                
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-24 08:09 | ソフィア

ご支援有難うございます

              横浜のH様よりワンズにオヤツ ワンコ用たい焼きとジャーキー頂きました
c0240318_7412070.jpg

              人間にまで差し入れまで有難うございます レモン凄く美味しかったです〜
c0240318_7414227.jpg

        私も「アローカナ」Get してみようと思います またお会いできるのを楽しみにしております


                       
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-24 07:55 | ご支援

ソフィア プロフィール 

               可愛くって うっかり里親様を募集するのを忘れてしまっていた〜 (^_^;)
c0240318_1371077.jpg

名前がなかなか思いつかず、大雪の後だったから 「Lumi」 雪って意味の名前にしようかと思ったのですが・・・
ど〜も年代的に 「小○ルミ子」が思い浮かび・・・個人的に余り良いイメージがなく・・・ 決まりましたソフィアです
c0240318_1413815.jpg

             首にリボンまで可愛く付けていたのに、何でお迎えがないのか不思議
             年齢的にも落ち着いてきて、一番いい時だと思う 一緒に居て本当癒される可愛い子
c0240318_147496.jpg

               【名前】ソフィア 【犬種】ゴールデンレトリバー 
               【性別】♀メス (避妊済) 【体重】28㌔(減量中) 【フィラリア】(-)
               【その他】ワクチン 駆虫薬 検便 レボリューション 
                     血液検査 マイクロチップ 歯石除去

                    明るく穏やかで、いつも笑顔の可愛い子です
                    脚側、呼び戻しもスグ覚え、マテもキチンと出来ます
                    物静かで要求吠え等ありません
                    ボールのレとリーブが上手です 車酔いありません

                    ソフィー 本当の家族募集中です よろしくお願いします 



                
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-23 01:53 | ソフィア

ご飯とシャンプー

   Stampy家の子達は手作りご飯 
   Stayしている子達も同じにしたいけど、里親様の所へ行って手作りとは限らないのでフードも使います
c0240318_18442444.jpg

   今日はチキンの胸肉をグリルしたモノと 手羽元を圧力釜で骨まで柔らかくしたモノとチキンレバーとハツ
   コレに痩せている子はパピーフード  普通の方は普通のフード そうでない方はカロリー控えめ(^O^)
c0240318_18483785.jpg

           ローズとサリーちゃんは痩せているので、今はこのパピーフードを使ってます
           コレに野菜を刻んだ物を生だったり炒めたり 面倒な時はスりおろしたり
           次は、お楽しみのヨーグルト そして最後はよく食べたご褒美にオヤツをヒトツ
c0240318_1853218.jpg

         すこしふっくらしてキレイになってきたローズ 張り切ってシャンプーしたら・・・
         ヒヨコに似てる! 頭の毛のホワホワ具合がヒヨコ!って笑ってたら 段々不機嫌に 笑
c0240318_18535936.jpg

          「ヒヨコ じゃないよ!  ローズだよっ!」 って言ったような気がした・・・ (^O^)
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-21 19:00 | ローズ

コロネおめでとう (^▽^)

               少し前、寒いけど気持ちよく晴れた日 コロネお見合をしました
          Stampy家が年末年始と留守だった為、日程が合わず、お待たせしてしまってスミマセンでした
c0240318_1917496.jpg

                  ボルゾイのボルトくん1歳 足の長〜いキレイな優しい子               
c0240318_19172936.jpg

                   この日はローズと意気投合 イッパイ遊びました アリガトネ♪           
c0240318_19175037.jpg

                 コロネ アピールが足りないよ〜! と心配するアニトレ母さんとStampy
              でもパパさんとママの心はしっかりとコロネと決まっていて お話はトントン拍子
c0240318_1938566.jpg

     翌日から新生活スタート!ボルくんもコロネも優しい良い子 「後は飼い主次第です!」ってママさん
     「大丈夫です!」ってトライアルなしで迎えて頂きました しかし・・・主役のコロネが1時間たっても来ない
     アニトレ母さん真っ青な事件発生 詳しくは「コチラ」で・・・( ̄◇ ̄;)  
     アニトレ母さんを真っ青にさせた上に、治療費まで負担して頂いて申し訳無いです スミマセン
c0240318_19181429.jpg

       遅れてきた主役のコロネ 遊ぼうって誘ってくれるボルくんと それを心配するトレジャーくん
c0240318_1919828.jpg

       コロネが卒業した日の夕方 アニトレ母さんとオヤジさんが偶然見つけたモノは・・・(´;ω;`)

       保護する子が何頭も重なってしまって大変だった時、預かるよ〜って連絡をくれたアニトレ母さん
       突然やってくる子を、あたたかく迎えてくれるオヤジさんとお兄ちゃん
       いっぱい、いっぱい遊んでくれたトレちゃん 本当に有難うございます
       コロネの幸せもアニトレ家が預かってくれたからこそ繋がったご縁と感謝してます
c0240318_19194766.jpg

         コロネ良かったよ〜 オバチャンとっても嬉しい ヽ(;▽;)ノ
         何日か前、ママさんがメールをくれて、ボル君のお勉強中はママとランチに行って〜 
         コロネ一人っ子タイムを満喫  ママとコロネでお揃いのTシャツも買ったんだって
c0240318_19224812.jpg

         事件が発生しなければボル君とコロネも参加した雪遊び 次回は絶対一緒に行きましょう〜ね
         何件もご希望を頂いたコロネでしたが、お会いしてみたい!って思ったのは
         何故かボル君家だけだったんです  コロネのご縁は真っ直ぐ繋がっていたんだね きっと
         コロネを応援してくださった皆さま 有難うございました コロネ卒業です
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-20 20:19 | コロネ

ご支援有難うございます

      このブログを初めて最初の卒業生Pittあらため、ピッピとピッピのパパとママからご支援いただきました
         
c0240318_18423755.jpg

         またまた有難いことに「何が必要ですか〜?」って 有難う〜ございます ヽ(;▽;)ノ
         そして遠慮のないワタクシは「フードとオヤツ!」ってお願いしちゃいました
         オシャレで美人なママ フードもオシャレなオーガニックフードをいっぱい!助かります
c0240318_18571925.jpg

                       ピッピの繋いでくれたご縁 有難うね〜ピッピ 
            パパさん、ママさん応援有難うございます 大切に使わせて頂きますね♪   
[PR]

# by bonito172 | 2013-01-20 19:01 | pitt ピット